いきいきサロンでおこしもの作り!★

去る2/23(土)、今年度最後のいきいきサロンに参加してきました!

今回は、昨年に続いてのおこしもの作りということで、スタッフの方にレクチャーを受けながら、皆さん必死に、そして心を込めて型どりなどを行いました。

おこしものが蒸されている間は、皆で健康体操!「長生きするぞ~!」と気合を入れながら、音楽に合わせて楽しく体を動かしました。

ほどよい運動でお腹が空いてくると、いよいよ、やわらか~く蒸されたおこしものの登場です!砂糖醤油をたっぷりつけて、「いただきま~す!♬」

皆さん、あまりの美味しさに感動しつつ、すぐさまおかわりも頂いちゃいました!(笑)

食事中は地域の方々と他愛のない話で盛り上がり、たっぷり交流させてもらいました☆いやぁ~おこしものって、ほんと・・・いいもんですね!サイコー!!

 

今年度も地域の皆様の温かいご支援のお陰で、毎回楽しく参加をさせて頂くことができました!来年度もどうぞよろしくお願いします!♬

f:id:kuwanomihome:20190326183226j:plain

f:id:kuwanomihome:20190326183410j:plain

f:id:kuwanomihome:20190326183608j:plain