2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いきいきサロン」に行って来ました!

本日は、地域の交流センターで行われている「いきいきサロン」というイベントに参加してきました。月ごとに内容が変わる企画なのですが、今月は健康体操でした。 日頃運動不足気味の皆さんも、新聞を使って指の運動をしたり、音楽に合わせて手足を曲げ伸ばし…

誕生日外出(6月)に行って来ました!

本日「くわの実ホーム誕生日企画」と題しまして、6月生まれの方5名が、夕方より外出されました!行き先は、みんな大好き水野イオン!食料品売り場や100円コーナー等、思い思いに買い物を楽しんだ後、フードコートにて好きなものを注文し、楽しい夕食です♪「…

ウェルフェアボウリング大会に参加してきました♪

昨日6月18日(日)、毎年恒例であるウェルフェアボウリング大会が東名ボウルにて 開催されました。くわの実ホームからは、利用者さん8名が参加させて いただきました。 皆さん、張り切って投球しておられ、ホームの顔とは違った姿を見る事ができました。…

くわの実ホーム、ブログ開設しました!♪

皆さん、こんにちは! くわの実福祉会 共同生活援助事業所「くわの実ホーム」のブログが開設しました! これから当グループホームの活動や利用者さんたちの日常を気軽に楽しくお届けしてまいりたいと思います。末永くよろしくお願い致します!