おこしもの作りに参加しました☆

2月24日(土)午前10時から

水野地域交流センター(まほろば)で開催された〝いきいき〟サロン、にホームから7名の利用者さんが参加されました。

今回の活動内容は【起こしものつくり】

木型に水で練った米粉を入れて型を取り、蒸してさませば出来上がりです。赤や黄色青などの食紅ですこし色をいれたりして個性豊かな起こしものが出来上がりました。作ったものを蒸していただいている間に、係の方が作ってくれたものを美味しく頂きながら。「綺麗に出来たかなぁ」「アンパンマンの顔が可愛く出来なかった」などは話しながら楽しいひと時をすごしました。蒸し終わったの物をもらい終了しました。