2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏まつりに行ってきました♪

地域で行われた夏まつりに行ってきました。夕方から雷ゴロゴロ~の大ピンチ! しかしこの日を待ちわびるみんなの強い想いにお天道様も応え、天候は持ち直し、風もあって気持ちのよい祭り日和に♪ 屋台で好きなものを食べたり飲んだり、ゲームをしたり、もちろ…

振分親方に会いました~!

2日前の7/27(木)、お隣の高齢者施設「つばき」さんに、東関部屋の力士の方が数名慰問にみえ、ホームの利用者さんも何人か参加をさせていただきました。 力士の中にはなんと、あの元「高見盛」、振分親方の姿も!テレビで見たまんまの、チャーミングな人柄…

手巻き寿司作りに行ってきました♪

本日、先月に続いて地域の交流センターで行なわれているイベント「いきいきサロン」に参加してきました。 軽めの健康体操でお腹をすかした後は、皆さんお待ち兼ねの「手巻き寿司作り」です!皆さん思い思いの具材をのせて、お腹一杯いただきました。食事中は…

七夕に願いをこめて・・・☆

さぁ、いよいよ七夕当日! 皆の思いが通じたのか、今日はすばらしい天候に恵まれました!これで織姫と彦星も再会できますね☆ホームの利用者さんたちの願い事も、どうか叶いますように・・・。 昼食は七夕そうめん♪ 暑い夏はやっぱこれに限りますなぁ~! う…

ただ今、七夕準備中!

今年も、来るべき7/7(金)の七夕に向けて笹飾りを準備しています。 皆で力を合わせて取り組めば、自然と笑みがこぼれます♪ 今年は思い切って屋外に設置します!何とか晴れてくれるといいなぁ~! 七夕飾り完成の模様は7/7(金)にお届けします。乞うご期待…